めぐみんとん夢日記

眠っているときにみた夢を日記として綴ります

2020年9月12日の夢日記

友達Kちゃんと川沿いの並木道にある美術館にミュシャ?ラシャ?展(本当にいた人物名だったか不明だからミュシャじゃなかったかも)をみにいく。
終わってから川を渡る。石畳の橋の付け根あたりで座りながら話していた。
急におじいさんが鉢植えの受け皿に汚い水?酒?を入れて足元に置いて呪文?念仏?を唱え始めた。
私はその人の左手付近に座ってその受け皿の中の液体をスプーンですくいながら、周辺に撒いた。

しばらくして、Kちゃんのところに目を向けるとMくん、Kくん、Uくんがいた。
4人で?話していたので、戻って私も加わった。Mくんは髪の毛を全部黒く染め直していた。するとSさんやRも合流。UくんとSさんは恋人同士のようで終始いい感じにイチャイチャしていた。Oくん、vbush?みたいなイケイケな女の子(そこそこフォロワーが多い有名人?らしい)を誰かが連れてきて、Mくんがそのvbush的な人に、え!!やば!!!みたいなことを言っていて、二人で話をしていた。私はえ、誰だこの人、となっていた。

 

 

その大勢でカラオケ?ゲーセン?みたいに行こうといつの間にかなっていたらしく向かっている途中、傘忘れた方コンビニに売っちゃいますよ〜いいですか〜みたいなことを多分小学校の時のCちゃんかSちゃんが両腕にわんさか傘を引っさげながら言っていて、私の折り畳み傘と傘があったので受け取った。そうこうしている間にKちゃんがゲーセン?に入るのが見えたから入るとみんな居なくなっていて、あれ、いないね、って話して二人で二階にあるマレーシア?タイ?料理を食べることに。

私はMくんにそのまま行っちゃうなら一言何か言ってくれたらよかったのに、とか、一言も話さなかったな髪染めたねって言えなかったな、などと思っていた。

Kちゃんとその料理屋でなんだか大勢すぎてつまらなかったね、とか展示もつまらなかったね、とか話していた。私の家(なぜか実家)に行くことにした。元私の部屋に冷蔵庫が完備されていて、部屋で料理をして食べたりなんかした。眠る時ギュッと抱き合いながら眠ったのがすごくよかった。次の日高校に登校することになっているようで(高校生の設定になっているようだ)7:55の時計を見てあ、そろそろ出なきゃだね、みたいなことを言う。でも私出席日数足りてるし別に遅刻しても大丈夫なんだよねとKちゃんが言った。
私もそんな感じだったので、自由が丘のたばこ屋寄っていい?(なぜかここで所在が等々力の方にシフトしており、しかも今日起きてからしようと思っていたことを言う、つまり直近のタスクイメージが反映された?)と言った。